とみのん 音楽講師のひとりごと

音楽講師をしています。仕事のこと趣味のこと…いろいろ日記です。

ご先祖様を大切に🙇

こんばんは。

今日は天気予報通り、昼からしとしと雨模様でした🌁

今日は大正琴の練習日🎼

6月の父の日のイベントとして、老人ホームに呼ばれたので、その練習です😊

童謡や演歌などをまぜて選曲、
ふだん発表会では1,2曲しか弾きませんが、今回は8曲も弾くので楽しみ半分大変半分です💦

大正琴の合奏は伴奏に合わせるためにアンプに繋いで演奏しますが、みな同じ機種なので私なりの目印をつけています❤

あ、見えちゃいましたね😁

プーさんのシールを貼っています🐻

反対側には

生徒のご褒美シールの中で余り物だった

「ご先祖様を大切に」シール💦

あ、プーさんとは関係ありません😅

「こんにちは」や「がんばって」などのひとことメッセージのシールでしたが、誰も取らないので頂きました😅

そうです!

みなさん、ご先祖様を大切にしましょう☺