
こんばんは🎵
皆さんお変わりありませんか?
感染者は脅威の一万人超え
今となっては、先週無事に発表会が出来てよかったと、心から思います
今日で一通り発表会に参加した生徒と会いましたが、社会科見学の生徒以外お休みはなく、ほっとしています
オミクロンじゃない可能性を考えると、今月いっぱいは気が抜けませんが…
さて、一週間前は発表会が終わり帰宅した頃
おなかすいたとサンドイッチをつまみながら、教室の片付けをしておりました
足もテーピングを外すまでドキドキしていましたが、多少腫れたくらいで何とか大丈夫でした
親指が2本になった、とネタにも出来たので
さてさて、発表会と骨折の期間中お休みしていたエレクトーン動画
1/2と12日の二回お休みさせて頂きました
もう発表会も終わったし、お片付けも終わらせなきゃ
と、生徒の「炎」の伴奏で使った炭治郎の羽織を使って

月刊エレクトーン2022年1月号より
「明け星」6級用です
LiSAさんが歌うアニメ「鬼滅の刃 無限列車編」の主題歌で、暮れの紅白のトップバッターだったので記憶に新しいかと思います
今年のとみのん動画のトップバッターということで
(骨折してなきゃ着物で別の曲を弾く予定だったのに~)
TVアニメの無限列車編は全7話だったので、あまり聴く機会がなかったですが、好きな人も多いようですね
今までのLiSAさんの歌った鬼滅曲はこれも梶浦由記さんが作曲しているので、演奏しているとなんとなくクセが解ってきました
鍵盤楽器で作ったか、ギターで作ったか、はたまた打ち込みかとか、作曲方法がわかるアーティストもいますよ
紅白後のネットニュースで、LiSAさんの衣装のカンザシは菜箸だったというのを聞いて、
発表会のプログラムに使ったマスキングテープの残りを

コンビニのお箸にくるくる巻いて…

あ、微妙な長さ

発表会のプログラムに使ったマスキングテープの残りを

コンビニのお箸にくるくる巻いて…

あ、微妙な長さ
なんてアタマに刺してます
さて、久しぶりの演奏&医師からOKも出ていないため、今回はベースがズンズンズンズンと4分音符が並んだ弾きやすいモノを選びましたが、怒られそうなので足は映してません
でも、やっぱり弾くのは楽しいな~
それではお聴き下さい