とみのん 音楽講師のひとりごと

音楽講師をしています。仕事のこと趣味のこと…いろいろ日記です。

クリニックでした🎵

今日の研修は、エレクトーンのデモンストレーター安達香織さんを迎えてのクリニックでした。

jetエレクトーン指導者協会で行われるアレンジステージというイベントの為のものです。
テキストの曲などをいろんな音色やジャンルに編曲する講師のコンテストなんですが…

課題曲がなくなり、制限時間が延び…

以前に比べてなんでも好きな事が出来そうですが、なんでもいいと言われると逆になにも出来ないものです⤵

スタッフの先生にはご迷惑かけてばかりですが、スタートダッシュが遅い私、毎年「こんな感じにしたいんですけど」的にお茶を濁し、締切前に徹夜するという癖が直りません🙇

重症です😱

今日もコンセプトとプチプチ途切れたフレーズを弾く程度💣

しかし、さすがプロですね❤
安達さんにリズムの打ち込みやリバーブ(残響音)など短い時間に的確にアドバイス頂きました🎵

そして余った時間でリクエスト👏
ディズニーメドレーを弾いて頂きました🎵
そして記念写真
さぁ、来月までに完成させるぞ💪
(もう徹夜は出来ないお年です⤵)