こんばんは🎵
みなさんお変わりありませんか?
今日は土曜日、今週もお疲れ様です❤️
また、三連休を満喫されている方もいらっしゃると思いますが、教室も本日はお休み…の予定が補講三昧でした😅
学級閉鎖でお休みした子や、本人は元気なのに家族がインフルエンザでやむなくお休みした子など…
実は最近再燃した趣味がありまして…
今日は後楽園ホールにプロレスを観に行こうと思っていたのですよ😅
でも、ひとりで行く勇気がなくて…ええい!仕事で忘れてしまえ〜‼️てな具合で朝から晩まで補講してました💧
通常レッスンはお休みなのに間違えて来ちゃう子がいるので、開けててよかったってこともあるのです👍
シャッター閉まってたらショックでしょ😭
「今日はお休みって手帳に書いたよね〜」と帰す場合もありますが、補講がいなければ「来週と交換ね」と言ってレッスンをしてあげた方が、生徒ちゃんもママに怒られないし😅
今日もひとり該当者💡
夜にお母様から「すみませんLINE」到着😅
そういう時には
「◯◯ちゃんは真面目ですね」と返したり、
「そんなに私に会いたかったんですね〜」とふざけたり❤️
ま、教室に来られるってことは元気な証拠ですし💪
さて、本日は

月刊エレクトーン2022年7月号より
喜劇 5級です❤️
TVアニメ「SPY×FAMILY」の第1期のエンディングで、星野源さんの曲です🎵
好きな曲で何度も挑戦していたのですが、難しくて諦めて…の繰り返し🌀
今回は生徒さんからのリクエスト💦
本人も練習しているため「見本で弾いて」と…
こりゃ長年後回しにしてきたのを清算する時期が来たのだと、腹をくくって…あ、くくるヒモは長めでお願いします😵
それとここ数ヶ月の問題だった録音の件⏺️
オーディオインターフェースは使っていませんが、エレクトーン上で録音、USB に保存してスマホに転送、カメラモードで撮影した動画の音をミュートして音源を貼り付ける、という手間のかかるやり方ですが挑戦してみました💪
生活音が入らないから暖房使えるしラッキー✌️
それではよろしければご覧ください🙏