こんばんは🎵
みなさんお変わりありませんか?
今日は勤労感謝の日❤️
日頃働かせていただいていることに感謝して🙏
これからも体調に気をつけて、感謝の気持ちを忘れずに、自惚れず心を込めて働かせていただきます💪
というわけで?働く人の曲?

月刊エレクトーン2025年6月号より
ひとりごと 6級です🎵
アニメ「薬屋のひとりごと」の第2期のエンディング曲でOmoinotakeの曲です💊
2のつく日ではありませんが練習していたので😅
スマホを機種変してから生音で録画していたため、鍵盤を叩く音がカチカチ鳴らないように足の動きが少ない曲として準備していて😅
何とか方法が見つかって昨日「喜劇」を投稿したのですが、弾かずにお蔵入りさせちゃうのももったいないので録音してみました😅
ただ…弾きにくいのですよ、この方たち💧
ファンの方いたらごめんなさい🙏
たいていはギターや鍵盤楽器や打ち込みなど、どういう風に作曲したかわかるので、アーティストのクセがわかって「それモード」になれば弾けるのに、この曲はAメロもサビも節回しというか音符の長さがどこも一緒なので訳がわからず…
(反対に、複雑なように聴こえるけど、米津玄師さんの曲は弾いていて楽しいのです)
生徒に作曲や編曲を教える時も、同じフレーズは3回までがいいよ〜、Aメロとサビは音域や音価(音符の長さ)を変えた方がいいよ〜などと伝えているので、弾くたびに
これでいいのか?歌詞がないとかなりキツイ曲だな
などといろいろ考えながら弾いてしまったので、 結局2時間弾き続けて満足出来ず、投げやりになってしまいました😭
…それでも投稿するのかっちゅう話ですが💧
まあ、練習してたのでお暇でしたらお聴きください🙏